第7回朝里十字街雪まつり準備2017/01/20 08:21

 今年も地域の冬の恒例行事になりました「朝里十字街雪まつり」の準備が始まっています。昨日は2回目の実行委員会が開かれました。
 朝里新光地区の各町内会、郵便局の有志のみなさん、地域の企業や各団体の代表が多数集まり、事務局の永井さん・中さんのもと、具体的な活動の確認が行われました。
           伊藤実行委員会長のあいさつです。
      たくさんの方が集まりました。地域の力ですね。
 限られた予算のもと、集まる子どもたちや地域のみなさんに冬の2日間を楽しんでもらおうと、工夫を凝らした雪のオブジェ制作やイベントなど雪まつりを盛り上げる意気込みが伝わってくる会合でした。

大まかな予定としては
 1月28,29日9時からオブジェ制作
 2月3日17時から点灯式
 4日、5日11時から13時まで雪まつりイベント
          詳しくはこのポスターをご覧ください。

 私も実行委員の一人として、また、例年どおり「朝里にまちづくりセンターを創る会」のメンバーとしてオブジェ作りを進めているところです。
昨年は朝里の伝承「お小夜清吉像とにしん御殿」を制作し、多くの方にお褒めの言葉をいただきましたが、今年は一転、朝里の未来を表すような雪像をデザインしてみました。どうかお楽しみに。

                   題して「未来環境都市アサリとアトム」
                     未来というと私たちの世代はアトム!
          朝里ダムやループ橋をデザイン化しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://t-sasaki.asablo.jp/blog/2017/01/20/8327821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。