雪のオブジェ作り2017/01/30 20:11

 今度の土日4.5日の朝里十字街雪まつりのオブジェ作りをここ3日間進めています。28.29日は私たち「朝里にまちづくりセンターを創る会」を始め、「朝里まちづくりの会」、朝里、新光地区の各町内会、郵便局長会の皆さんたちが集まり、雪像作りにとりくみました。

      
 特に日曜日は天候にも恵まれ、各チームが力を合わせ、おのおの楽しく語らいながら作っており、日頃の活動の中で培った仲の良さや段取り、手際の良さが光っていました。また、もう6〜7年作り続けている熟練の技が像の出来に表れていますので、みなさんも是非、一度見に来てくださいね。
3日金曜日17時からロウソクの火をいれる点灯式があります。
  
    私の所はステージにもなるので全体の形と朝里ダムのループ橋のイメージをいかに未来的に見せるか、というあたりがポイントですね。

      各町内会では酉年からのイメージや凱旋門、小樽のゆるキャラ運ガッパくんを題材にしているようです。まちづくりの会は獅子頭やすべり台を作っています。毎年すべり台は子どもたちに大人気です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://t-sasaki.asablo.jp/blog/2017/01/30/8342305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。