第10回朝里十字街雪祭り開催2020/02/18 14:21

 2月8日、9日の2日間、恒例の朝里十字街雪祭りが開かれました。当日は天候に恵まれ、大変多くの子供たちや保護者の皆さん、地域の方が集まってくれました。かれこれ第10回にもなりましたので、地域に根ざしたイベントとして認知されているのではないでしょうか。

 

   たくさんの方が楽しく参加してくれましたよ。


 当日は用意されたイベントに子供たちや大人も元気参加され、景品を沢山持っていってくれましたし、おでんやお汁粉はじめあったかい飲み物も飛ぶように売れていました。準備した地域の実行委員会メンバーもホクホクです。

 

  十字郎博士から○×クイズ出題!果たして博士の正体は?!

     大人気ペンタくん登場!!

 ゆるキャラの道新ぶんちゃんや水族館のペンタくん。地元の朝里十字郎博士、プロの歌手叶やよいさんも出演して盛り上げてくれました。

 

 しっかりASARIにハマってくれる子どもたち。作者として大変嬉しい!!

 ゲームに熱中の子どもたち。青いカードと赤いカードをひっくり返すゲームです。

 みんな一緒になって綱引きです。大盛り上がりでした!冬の綱引きは足場が悪く滑るので大変です。


 雪あかりの路とは多少コンセプトが違うのですが、10年やっていれば子供を中心にしたこの雪祭りも地域にしっかり根を下ろしていると思います。

 私もオブジェづくりやイベントに参加していて体力的には大変ですが、気持ち的には子どもや保護者の皆さんの楽しむ様子を見る事ができ十分満たされた気持ちになるのです。元気で楽しい地域、子どもたち、最高です!

 

 全部終了後、地元の朝里町内会の皆さんがご苦労さん会を開いてくれました。ホッとしました。それにしてもあのカラオケガンガン歌う体力元気には毎度感心させられます。スゴい!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://t-sasaki.asablo.jp/blog/2020/02/18/9215208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。