お店の看板作り2016/08/29 12:28

 活動報告で紹介させていただいたお店「ワオキツネザル」の看板を作らせてもらいました。自然食品や環境に配慮した商品を扱うお店にふさわしい看板ということで、木を彫って着色してみました。
       彫っている途中。結構大きいので回しながら彫るのが大変です。

 久しぶりに木彫をしましたので、時間もかかりましたが、いろいろとくふうをしたり、手順を思い出したりしながら楽しく作ることができました。
 中学校の美術の授業で、生徒に彫り方を見せながら手を切ってしまい、痛いより恥ずかしいが先にたってあわてたことなどもなつかしく思い出しました。
  お店の前で記念撮影。ぜひご来店のうえ、見ていってください。
    
     お店のすぐ裏が旧手宮線の散策路になっています。

 「ワオキツネザル」は本当に楽しいお店です。というのもその品揃えが私の趣味、好みをとても刺激してくれるからです。カレーのルーや木のおもちゃ作りで使っていた蜜蝋など、マニアックだげど本当に良いものがセレクトされていますよ。ホームページはこちら。
 一度お訪ね下さい。

コメント

_ 聡子 ― 2016/08/29 15:28

先生ステキな看板、お客さんがみんな「おおおっ!」と驚きの声をあげてくださっています。本当にありがとうございました。

絵本とパンと環境雑貨の店ワオキツネザルのFBも宜しくお願いいたします♪
https://www.facebook.com/waokitsune/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://t-sasaki.asablo.jp/blog/2016/08/29/8165347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。