道議選 かわすみ宗之助 当選!2023/04/10 09:31

  統一地方選挙前段の道知事選、道議会議員選挙の結果が出ました。
知事選の池田まきさんは残念な結果になりました。
一方、道議選小樽市でかわすみ宗之助さんは佐藤氏に次ぐ2番目の得票で当選しました。
 本人のこの4年間の努力と経験の成果が市民の理解を得たということですね。まさに臥薪嘗胆、捲土重来という中国古事4文字熟語が浮かびます。また、4年後に予想される定数減に備えても意義のある得票だったのではないか、さらに後半の私たちの市議選にも弾みがつき、元気付けられる思いです。
 この勢いに乗って16日から始まる市議選で私と立憲・市民連合の仲間4人もがんばります!


雨の中の第1声 大勢の皆さんが応援に駆けつけました。
大築くれは衆議も熱烈応援!
  駅前街頭演説会で オレンジのかわすみカラーが夜に映えます。

  無事当選!後援会長の斉藤博行元小樽市議もホッとしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://t-sasaki.asablo.jp/blog/2023/04/10/9576873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。