発作的座談会に出席2023/04/12 09:59

絵本と環境雑貨のお店「ワオキツネザル」で開かれた「発作的座談会」にお招きいただきました。私を含めて6人の参加で、美味しいランチを頂いた後、じっくり2時間余りに渡って市政や教育、平和、環境と幅広い話題について語り合いました。

参加したみなさんは私がレクチャーする必要も無いくらいしっかりとした知識をお持ちの方ばかりで、話が専門的で深い話になるのもしばしばで、私もお聞きして勉強になりました。

やはり気になる市の除排雪問題から人口減少、また教育については先生方の過重労働と結果的に教育の質低下、環境保護の話では風力発電建設の是非と市民運動の現状など、平和については自衛隊勧誘に市民の情報が提供される危惧などが話題になりました。


本当に充実した座談会でした。企画して頂いたワオキツネザルの神さん、お集まりいただいた皆さんに感謝申し上げます。

絵本と環境雑貨のお店「ワオキツネザル」
047-0033
北海道小樽市富岡2丁目3-12

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://t-sasaki.asablo.jp/blog/2023/04/12/9576878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。