衆議院議員選挙結果2017/10/23 08:47

  おかげさまで私が応援していました北海道4区から立候補のホンダ平直氏が当選することができました。残念ながら小選挙区では自民候補に後れをとり、比例での当選となり、安倍自民党の大勝につながってしまいましたが、ホンダは国政の場での実力・実績があります。きっとこれからの活躍で知名度をアップしていくでしょうし、みなさんのご期待に応えていくと私は確信しています。

  それにしても、民進党波乱の展開の中で、ホンダ氏は果断に立憲民主党を選択しました。そのことがこの結果につながっていると感じます。

 何れにしても、これからが勝負です。結果として自公大勝、巨大勢力に立ち向かう少数野党第1党として何ができるのか。やっていくのかを注視したいですし、私たち地方議員もそれらの活動を支えていきたいと思います。

   選挙中の一コマ。 選挙カー内助手席から支持をお願いするホンダ氏。  市内の反応は上々でした。

21日選挙戦最終日、終了の20時直前の様子。大勢の支援者が詰めかけました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://t-sasaki.asablo.jp/blog/2017/10/23/8712662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。